新入生歓迎会

4月13日(月)毎年恒例の新入生歓迎会を開催しました!

毎年、球技大会という流れを変えた生徒会執行部と専門委員長のみなさん。

練って、練って、練って・・・・今年は『警察泥棒』!※『警察泥棒』とは鬼ごっこの一種です!
運動場を逃げ回る生徒たち


ルールはテレビで放映されている"逃走中"を真似て、一定の時間が経つと警察が増えていきます。

ただし、感染症対策として、捕まえるさいには直接タッチではなく、
アイテムを使ってタッチができるように工夫もしました。
どのアイテムを使おうか悩む警察役の生徒たち


そして、昨年度から導入されているChromebookを活用して決まった時間に指令が発令されるという、斬新なアイディア。
指令を出している生徒と指令サポートの先生は
一生懸命PCをカタカタしていました

チーム戦だったので、作戦タイムの時は3年生を中心に逃げる場所などを確認。
なんと、先生チーム(泥棒として逃げる側)も参戦!
生徒たちに負けないぞ!という意気込みで作戦会議をしていました。
逃げ切れなくて倒れこむ泥棒役を
容赦なくロックオンする警察役
泥棒役を捕まえて喜ぶ警察役と
Chrombookで写真を撮る生徒

アップしている写真は生徒がChromebookを活用して撮った写真です!

毎年恒例の球技を思い切って変えることは、かなり勇気がいること。
それを実行した生徒会執行部と専門委員長のみなさんは本当にすごいと感じます。

中学生全員が楽しんでいる様子が見えた新入生歓迎会でした。
走った後のドリンクは美味しい〜♪